FC2ブログ

はなり 布の花、あれこれ

 ハンドメイドの布の花、コサージュ作り

2018年10月の記事

丸いばらたち

18-043.jpg

しばらく作るほうに集中していました。
暑いな~なんて言っていた10月の初め、ですがやはり下旬ともなれば空気がひんやりしてきました。
涼しくなってお天気も良くなって、さあ写真を取るぞ! と撮ってみたらこれがまあ上手く撮れないこと。
何度も撮り直して修正してを繰り返していると自分の目のほうがおかしいんじゃないかと疑ったりして。
いえ、目ではなくて撮影の基本がなってないだけなんですけどね。
それがわかっていても一眼レフカメラがあればなーと、つい言い訳的に考えてしまいますが。
カメラじゃない。腕だ! ココ大事ですね。
今日もコンデジでがんばります。

やっとできた丸いばらたちもCreemaへ出品しました。
見てくださいね。→ はなりCreemaショップ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村


台風、また台風

18-042.jpg

 静岡県では台風の被害による停電が続いています。
 私の家は1日の午前1時から18時過ぎまで約17時間停電しましたが、無事復旧しました。
 水道やガスは使えましたが、こんなに長い停電は初めて。
 でも隣りの市(車で15分くらい)は停電していなかったので、いざとなったら隣市へ行けば買い物や外食もできると割と気楽でいられましたが、無駄な外出は控えて家にあるもので食事を作りました。
 たった1日の停電でしたが真夏や真冬でなくて本当に良かった。
 いまだ停電しているところが一刻も早く復旧するよう願うばかりです。