FC2ブログ

はなり 布の花、あれこれ

 ハンドメイドの布の花、コサージュ作り

2018年12月の記事

今年もありがとうございました

18-048.jpg

年末らしい寒さになりました。
買い物や大掃除などなど、やらなければならないことはあるけれど、ひと息入れてコーヒー飲んでいます。

今年もいろいろな花を作り、上手くできたり、いまいちだったり。改良したり、前の年と同じ物を作ったり。
いつもと同じような一年だったように感じますが、まったく同じということはないですね。

少しでも前に、より良いものが作れるようになりたい。
これは毎年変わらないかな。
毎年同じ目標?だけど、これに尽きます。

作るばかりの私ですが、今年もたくさんのご縁をありがとうございました。
Creema、iichi 各ショップとも年末年始のお休みをいただきます。
お買い物はできますが、返信その他の対応は1月4日以降になりますのでご了承ください。

今年一年ありがとうございました。
皆様良いお年をお迎えください。



今年も桜を作ります

18-047.jpg

今年も最後の月になりました。
昨日からぐっと寒くなってやっと冬らしくなった感じがします。寒すぎるのも困るけれど、やはり冬は冬らしくないといろいろ不都合が出てきますから。

12月になるとコサージュも出品が続きます。
今年も作っている桜たち。2019年モデルです。
デザインは2018年モデルと同じですが、ほんの少しピンクが濃くなっています。

毎年、ほんの少し、ほんの少しとピンクを増してきました。
やはり桜色というくらい桜はピンクが肝心です。
私は白に近いほうが大人っぽいというか、はかなげな感じがして好きなのですが、ピンクの加わった桜も咲き始めのようで良いなと思うのです。
もっと濃い紅色の桜もありますが、やはりこのくらいのピンクがソメイヨシノらしいのかも。
毎年毎年悩みながら作っている桜ですが2019年はこの桜をよろしくお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村