FC2ブログ

はなり 布の花、あれこれ

 ハンドメイドの布の花、コサージュ作り

2020年12月の記事

今年もありがとうございました

20-19.jpg

家で仕事をしているので仕事納めなどはしませんが、年の瀬を迎えて布の花作りも一段落しました。
三色スミレが今年最後の作製になりました。
いろいろな色や大きさのパンジーが出回っていますが、、最近三色スミレという名前があまり聞かれずに寂しい。
顔を揃えているような三色スミレ、表情があるような、ないような。
思い切って白っぽいものも作りました。
足元が寂しいのでアンティークレースをあしらおうか思案中です。
出品は来年になりますが、またご覧ください。

コロナ禍に揺れている今年でしたが、布の花が作ることができる、多くのかたに見ていただける幸せに感謝します。
新型コロナウイルスの一日も早い終息を願いつつ、今年もありがとうございました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

ユーカリのリース

20-18.jpg

布花はな*はなさんにお邪魔してユーカリの枝を1本いただきました。
お庭のユーカリの木から何本か切ったそうです。
長く伸びた枝と常緑の丸い葉をたくさんつけたすてきな枝、短く切ってしまうのが惜しくてくるりと止めてリースにしました。
自然のままの枝を生かしてところどころをワイヤーで止め、そのまま丸めたという感じにしました。
オーナメントをつけてもクリスマスらしくなりそうですが、ドライになってしまうまでは、しばらくこのままで楽しもうと思います。
布花はな*はなさん、すてきなWSとユーカリをありがとうございました。
あたたかなお心遣い、うれしかったです。また遊びに行きますね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村