はなり 布の花、あれこれ

 ハンドメイドの布の花、コサージュ作り

小さなシロツメクサ

000-07.jpg

 本数を少なくしてミニ・コサージュにまとめたシロツメクサ。
 スーツの襟元にも、また普段使いにブローチ感覚で襟元やストール、帽子などにちょこんとつけてもらえればいいなあと思って作っています。

 このシロツメクサほか私の作ったコサージュが、宮崎県小林市の雑貨とハンドメイド作品のお店
 Ange で行われる 5人のコサージュ展 に参加させていただくことになりました。

 Angeさまはご自宅をショップにされているお店です。かわいい雑貨や個性あふれるハンドメイドの洋服やアクセサリーなどのお品が集められています。今回の企画展は卒業や入学を控えたこのシーズン、タイムリーなコサージュの展示会です。展示したコサージュは販売もしますので、お近くのかたはお出かけしてみてください。

 じつは私はこういった企画展に参加させていただくのは初めて。
 どんなコサージュがいいかなあとドキドキしながら悩みつつ作製しています。近くだったら私もお邪魔したいのですが、静岡からはちょっと遠いので残念。コサージュたちだけに行ってもらいます。

000-01.jpg

 Angeさま
 自宅ショップのため、営業日などはHPやブログでご確認ください。
 すてきなお品と出会えます♪


にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村   ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村   ぽちっとお願いします。