FC2ブログ

はなり 布の花、あれこれ

 ハンドメイドの布の花、コサージュ作り

六月のばら クリーム色のリネンのばら

15-59.jpg

 六月のばら。
 リネンをクリームイエローに染めて、花芯は咲ききった花らしく濃い色にしました。

 六月のばらは開ききったり、雨に打たれて茶色い点々が出たりして盛りを過ぎてしまったものも多いのですが、涼しい地方ではまだまだこれから咲くばらも多いでしょうね。

 半八重くらいのこのばら、記憶ではジャックネッタというばらに似ていると思って検索で調べてみたら、色が違いました。
 ひらひらした花びらは似ていたのですが、ジャックネッタはアプリコットピンク。
 全然違うなあと思いつつほかの画像を見ていたら以前によく訪れていたサイトさんを発見!
 お庭で育てているばらの写真がたくさん載せられているサイトさんで、お気に入りにもしてあったのにパソコンの故障などでいつのまにかお気入りから消えて忘れてしまっていました。このサイトさんの写真をよく見たのは10年くらい前のことで、そういえば一度だけコメントを送ったことがありました。造花のばらを作っています、とかなんとか書いたような……。
 移り変わりの早いインターネットの世界でなつかしいサイトさんを再発見できるのはうれしいですね。これもばらの取り持ってくれたご縁でしょうか。


 このコサージュを出品しています → はなり Creemaショップ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村