はなり 布の花、あれこれ

 ハンドメイドの布の花、コサージュ作り

ばらの横顔

15-136.jpg

 花びらを重ねたイングリッシュローズのような花を作製中。
 花は出来ているのだけど、葉がね、ちょっと決まってないのですが、ほかのコサージュの写真と一緒に取ってみました。

 こんなぽってりとした花が、花の重みでうつむきかげんに咲いている、そんな風情が好きです。
 でもコサージュで花の横顔を見せるのはなかなかにむずかしい。
 安定が悪くなるし、こんな重い花ならなおさら……。
 それでもやはり花びらの重なりを作りたくて、作ってしまう。

 以前作ったイングリッシュローズよりも外側の花びらをずらして。
 規則的のようで不揃いな、ばらの横顔です。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村