はなり 布の花、あれこれ

 ハンドメイドの布の花、コサージュ作り

ふじのくにアートクラフトフェアへ行ってきました

 昨日、富士市で行われた ふじのくにアートクラフトフェア へ行ってきました。
 
 11月28日、29日の開催でしたが、私は日曜日にGO!

15-137.jpg

 会場の富士中央公園からの富士山。
 富士市に来るとぐっと富士山が近く見えます。
 電線がちょっと邪魔だけど、ここ数日で雪をまとった富士山です。



15-138.jpg

 広い芝生広場に出展のテントが並んでいます。



15-139.jpg

 碁盤の目状に並んだテント。
 出展のジャンルは陶器24・木工22・ガラス10 ・布染9・革8・金属3・アクセ5・絵6 ・その他30だそうですので、見応えがありました。
 全体にゆったりとした雰囲気なのは大きな公園というせいでしょうか。出展者さんたちもこういう出展に慣れているかたが多いようで、良い意味でフリーマーケットのような気軽な雰囲気も感じられました。

 今回は自分の勉強のためにいろいろ「見る」ということを目的で行ったので、クラフトの出品物の写真はないです。ごめんなさい。無断で写真も撮れないですし。

 おまけ↓

15-140.jpg

 食品も出展されていて、こちらはやっぱりスルー出来ない!
 豆大福とはちみつを買いました。
 豆大福の豆が美味しかった! です。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村